free counters
Photo 7 May
Quote 4 Sep 3 notes
竹島問題ってのは、憲法9条信者にとっては致命的な問題
なぜなら、自衛隊も無い頃に起こった、「武力がないならどうなるか」の実証例だからね

彼らの言ってきた教理が一気に吹っ飛ぶからな
曰く「自衛隊があるから狙われる」「日本に攻めてくる奴は居ない」「国際社会が止めてくれる」全部嘘だった


- ちょっとアレなニュース みずぽ 「9条で『世界を侵略しない』と表明している国を攻撃する国があるわけがない」 (via laft)
Quote 4 Sep
【友人の家で「そろそろ帰ろうかな」と言いたいときのアブナイ英語】→I have to leave.
【こんな風に聞こえるかも】→もうさっさと帰りたいよ。
【ネイティブが使う英語】→I’d…
Quote 4 Sep
13:スミロドン(dion軍):2012/08/28(火) 22:32:29.44 ID:RIHNk3570さっき 報道ステーションで 「偏狭なナショナリズム」…
Quote 4 Sep 2 notes
“30~50代の美容整形分野の医師や経営者などからなる新富裕層は、相当な勉強を積んできた人たちで、情報収集能力も分析力も高い。だから彼らは、不動産投資のようなみすみす損をするような選択はしません。自宅もあえて賃貸にしている人が多いですし、資産運用でも海外ファンドを買って日本のリスクをヘッジしたり、円高局面で為替相場にトライしたりといった行動を取っているのです」”

- 大反響「新・富裕層」の研究番外編 「私はこうやって莫大な資産を手に入れた」「新しい金持ち」と「名門の金持ち」がその仕事と生き方を語った!  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
Quote 4 Sep
— 

foxdei:

Twitter / simasimatnra: この画像ツボなんだけど …

Quote 4 Sep 1 note

前出の本田氏は、日本の富裕層は10年から20年のスパンで入れ替わるものだと指摘する。

「たとえば1945年には農地改革などで代々の地主はいなくなってしまった。’65~’70年のベトナム特需もその後の不況でリセットされているし、’80年代のバブルで不動産を買い漁っていた人は、’90年代に破産していきました。さらに’90年代に金持ちだった人は、ITバブルの崩壊で一斉にいなくなり、それを乗り越えた富裕層はリーマンショックで消えた。富裕層であり続けるということは、非常に難しいのです」



- 大反響「新・富裕層」の研究番外編 「私はこうやって莫大な資産を手に入れた」「新しい金持ち」と「名門の金持ち」がその仕事と生き方を語った!  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
Quote 4 Sep 4 notes


kakisibu:

、、捨てるときは中紙の顔を利用してスライムを生み出すことの出来る素敵なガム (しちみ on Twitpicから)

— 

kakisibu:

、、捨てるときは中紙の顔を利用してスライムを生み出すことの出来る素敵なガム (しちみ on…

Quote 4 Sep

この超高級マンションを拠点に、サラリーマンには想像もできない莫大な資産を手に入れたのが、有限会社ゼント代表取締役の松島隆太郎氏(29歳)だ。

古内さんがやってる会社の社長じゃん



- 大反響「新・富裕層」の研究番外編 「私はこうやって莫大な資産を手に入れた」「新しい金持ち」と「名門の金持ち」がその仕事と生き方を語った!  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
Quote 4 Sep

Design crafted by Prashanth Kamalakanthan. Powered by Tumblr.